ナカダのぐーたら海外生活

海外生活しているとは思えないほど、刺激少なめなナカダの日々をお送りします。

日本図書館、発見!

こんにちは(^^)/

11月頃のお話です。

なななんと、私の住んでいる国に、日本書籍専門の図書館がある事が判明!

さっそく行ってきました。

 

図書館というよりは、会議室のような空間。

本棚が数列あり、そこに小説・実用書・雑誌・漫画・DVDなどが置いてありました。

芥川龍之介とか夏目漱石のような昔の本しかないのかしら、と思っていたんですが、意外と品ぞろえが良い感じ(●^o^●)

受付は現地の方でしたが、日本語がペラペラ!

スムーズなやり取り。

もうここは日本なのでは?!と錯覚してしまいそうでした。

海外に来てからは電子書籍を活用していましたが、やっぱり紙の本っていいですね。

私は断然ハードカバー派です。

文庫本も持ち運びしやすくて好きなのですが、ハードカバーの方が、本の重み、紙のぬめり、匂い、触り心地に個性を感じて好きなんです(・´з`・)

 

海外に来てからは、日本の本を手に取る事は諦めていたのですが、これからは充実した図書館ライフをおくれそう!

f:id:nakada0701:20201207173434p:plain

毎週通ってしまうかも(^O^)/

と思っていた数日後・・・

 

コロナ第二波、到来

 

図書館、閉鎖

 

 

 

f:id:nakada0701:20201208215955p:plain

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

↓ ↓

ぽちっとしていただけると、日々の励みになります(*^^*)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

****************************

ぐーたら者でも1年続けられたおすすめオンライン英会話です♪

興味がある方はHPを是非チェックしてみたください(*^▽^*)

 

****************************