ナカダのぐーたら海外生活

海外生活しているとは思えないほど、刺激少なめなナカダの日々をお送りします。

海外スーパーでの便利アイテム

こんにちは(^^)/

 

スーパーに行くと、売っている野菜や果物の種類が日本とは少し異なるので、見ているだけでも新鮮で楽しいです。

 

今の時期は、桃やスイカをよく目にします。

夏ですね(*^^*)

 

これ何?!って物があった時、値札を見ても現地の言葉で品名が書かれているのでさっぱり分かりません。

 

そんな時に役に立つのが、Google翻訳

写真を撮る様にカメラを向けるだけで、外国語を即座に日本語にしてくれる優れもの。

日本にいる時は一度も使った事が無かったですが、本当に便利!!

スマホがある時代で良かった(´;ω;`)

Google様、ありがとう。

 

先日も、この果物何だろう?と値札にスマホを向けた所・・・、

f:id:nakada0701:20200731033217p:plain

黒魔術的・・・。

く、果物・・・。

 

ただのブドウでした。

 

ちょっと怖くて買えませんでした。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました(*^^*)

****************************

ぐーたら者でも1年続けられたおすすめオンライン英会話です♪

興味がある方はHPを是非チェックしてみたください(*^▽^*)

****************************

youtubeも細々やってます(^^)/ チャンネル登録、宜しくお願いします♪


海外のケーブルリフト/Cable lift of abroad