ナカダのぐーたら海外生活

海外生活しているとは思えないほど、刺激少なめなナカダの日々をお送りします。

テイクアウト、NO!と言わないで

こんにちは(^^)/

 

私の住んでいるヨーロッパでも、コロナ第二波の影響が出てきています。

年末年始、日本に帰りたかったですが無理な感じです(´;ω;`) 

 

休日も家にいる時間が増えました。

ゴロゴロ三昧です。

気分転換に外食したい!

でもコロナが怖くてなかなか出来ず・・・。

しかしとある休日、外食欲求が爆発しました。 

我が家お気に入りのドイツレストランがあるのですが、そのお店のソーセージをたらふく食べたい!!!

こんな時こそ、テイクアウトを活用せねば(^O^)/

Googleマップのお店情報にも、「テイクアウトOK」と書かれていたので問題なし。

料理が出来るのをお店の中で待たなくていい様に、電話で注文してからお店に向かう事に。

という事で、さっそく電話をかけてみる。

しかし、

「テイクアウト、NO!」

 

な、なぜ・・・。

グーグルマップさんは出来るって言ってるよ!

他にテイクアウト可能なドイツソーセージを探すが見つからず。

どうしても諦めきれず、ダメもとで電話して断られてお店に直接行ってお願いしてみる事に。

海外に来て、どんどん図々しくなっている気がする_(:3 」∠)_

しかし、なぜ断られたのだろうか。

そのお店は裏路地にある小さなお店。

お支払いも現金のみ。

ちょっと時代から遅れたアナログチックな感じがむしろ好き。

という事は、テイクアウトの波に乗り遅れているのでは?!

テイクアウト用の容器とかが無いのかもしれない!

自宅からタッパ持参すればテイクアウト可能の店なのかも、という結論に。

スーパーで紙皿を買い込み、準備万端で店へ向かう。

 

 

お店に到着。

f:id:nakada0701:20201110200459p:plain

レジの店員に、小脇に抱えた紙皿をどや顔でチラつかせながら

「テイクアウト、OK?」

と聞いてみたところ、

「OK!」

という返事が!!

やはり、皿が原因だったか。

 

 

意気揚々と注文を終え、ワクワクしながら待っていると、

f:id:nakada0701:20201110200511p:plain

皿を隠す我々。

あるじゃん、テイクアウト容器!!!!

 

しかし、ソーセージはめちゃくちゃ美味しかったです。

満足!!

f:id:nakada0701:20201110200522p:plain

落ち着いて考えてみると、電話で注文をして取りに行く事がダメって言われたのかもしれないと気付きました。

またはデリバリーと勘違いさせてしまったのかもしれませんね。

ソーセージに飢えていたあの時は、我々の思考回路が完全にストップしてました。

空腹って怖い(・´з`・)

でも、無事に美味しいとても幸せでした。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

ぽちっとしていただけると、日々の励みになります(*^^*)

 ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 ****************************

ぐーたら者でも1年続けられたおすすめオンライン英会話です♪

興味がある方はHPを是非チェックしてみたください(*^▽^*)

****************************