ナカダのぐーたら海外生活

海外生活しているとは思えないほど、刺激少なめなナカダの日々をお送りします。

ベーコンが欲しい

こんにちは(^^)/

 

毎日、どんよりした日が続いています。

天気のいい日でも、3時ごろには日が陰ってきてしまい、気が付くと外は真っ暗。

昼間あった?!って感じです。

 

私のいる国も、コロナ感染者数がどんどん増えており、レストラン・カフェはテイクアウトのみの営業となりました。

唯一の楽しみと言えば、スーパーでのお買い物くらいです。

 

先日、ベーコンが買いにスーパーへ。

すかさず安売りのベーコンを手に取る私。

しかし今日はいつもとは少し違う気分。

コロナ自粛で楽しみが奪われていく毎日。

スーパーでくらいはちょっといい物買って、心を満たしたい!

良いお肉、買ったれ!

 

さっそく精肉コーナーのショーケースをのぞいてみると、厚切りベーコンやスモークベーコンなど、新鮮で美味しそうなお肉がずらり!

でも、値札が読めず、どれを買ったらいいのか悩んでいると、

 精肉コーナーの店員さんが話しかけてきてくれました。

f:id:nakada0701:20201201013855p:plain

しかし、何を言っているかさっぱり分からず( ;∀;)

おどおどしていると、店員さんはその場から離れ、何やら商品を手にも持ち帰っていました。

そして、どや顔で私に手渡してきたのです。

それは、

f:id:nakada0701:20201201013924p:plain

私が欲しいのは、ベーコン。

なぜ、生ハム。

f:id:nakada0701:20201201013948p:plain

一言も言葉を交わしていないの、なぜこの肉をおすすめしてきたのだろうか。

でも、あの店員の自信に満ちあふれた顔。

これは、買うしかない!

手に持っていた安売りベーコンを手放し、ショーケースの輝かしいお肉たちに背を向け、私はこのよく分からないお肉を買って帰る決意をしました。

 

食べた結果、生ハムでした。

うまし!!

でも欲しかったのはベーコン!!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

↓ ↓ 

ぽちっとしていただけると、日々の励みになります(*^^*)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

****************************

ぐーたら者でも1年続けられたおすすめオンライン英会話です♪

興味がある方はHPを是非チェックしてみたください(*^▽^*)

****************************