ナカダのぐーたら海外生活

海外生活しているとは思えないほど、刺激少なめなナカダの日々をお送りします。

心を潤す海外食品

こんにちは(^^)/

海外スーパーには、日本では見慣れない野菜やフルーツ、お菓子などが売っていて、

見ているだけでも心躍りますね^^

しかし私は小心者の為、なかなか新しい食べ物にチャレンジするのが怖い・・・。

いつも同じ物ばかり買ってしまいます。

 

ですが先日、友達からオススメしてもらったジャムを思い切って購入(^O^)/

食べかけの写真でスミマセン💦

『パイナップル&マンゴー』ジャム。

f:id:nakada0701:20201030190658j:plain

見た目からして美味しそう(・´з`・)

さっそく食べてみたのですが、

f:id:nakada0701:20201029180636p:plain

ほどよい甘さと爽やかな風味。

少し果肉も入っているのも嬉しいポイント!

色合いもきれいなので、ただの固いパンがオシャレに食べ物に見えてきます。

美味しい食べ物って、こんなにも心を豊かにしてくれるんですね。

感動!!

 

ジャムだけでなくお菓子も何ですが、この国も食べ物はとにかく甘い!

生産者はきっと、「お前ら甘くすればするだけ喜ぶんでしょ~」って思っている。

違うんだよ!

適量!!大切!!

 

このジャムのお値段ですが、美味しいだけあって、いつも買っている物の4倍するちょっと高級品。

この素敵なジャムは、大切に食べよう。

少しでもこの時間が続くように・・・。

 

そう心に誓った矢先に悲劇が。

f:id:nakada0701:20201029180624p:plain

 

旦那、まさかの大量消費!!

 

あっという間になくなりました_(:3 」∠)_

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました(*^^*)

****************************

ぐーたら者でも1年続けられたおすすめオンライン英会話です♪

興味がある方はHPを是非チェックしてみたください(*^▽^*)

****************************