ナカダのぐーたら海外生活

海外生活しているとは思えないほど、刺激少なめなナカダの日々をお送りします。

地獄のドライブ

こんにちは(^^)/

 

週末に、旦那と一緒に近所のスーパーにお買い物に出かけてきました。

そのスーパーは丘の上にあり、私の家からだと車で5分位坂を上ったと所にある、いたって普通のスーパーです。

 

買い物を済ませ、車で待っている旦那のもとへ。

 

車に入るやいなや、何やら重苦しい空気。

 

旦那:ヤバイ・・・。ガソリン、無い。

 

OH(;゚Д゚)!!

 

うちの車は『ガソリン無いですランプ』が点灯すると、すぐ動かなくなる設計。

ランプが点灯しても意外と走行出来るでしょ、と普通は思いますよね。

 

違うんです。

止まるんです。

 

実際、旦那は以前、結構広めな道路の真ん中で車をストップさせてしまい、近くのガソリンスタンドまで走って買いに行った事があります。

(ちなみにその時私はいませんでした。)

 

その悪夢、再び!!

 

沈黙の車内。

 

決断の時。

 

旦那:ここから数分の所にガソリンスタンドがある。そこまで車、動かすぞ。

 

一か八かの選択。

 

本日の天候は晴れ。

暑い車内。

早く家に着かなければ、大切な豚ひき肉(500g)が死んでしまう。

f:id:nakada0701:20200711011514p:plain

行くしかない!

進め!車よ!

 

何とか動き出す事には成功。

万が一、止まってもいい様に人通りの少ない道を選択しつつ走行。

 

エアコンが付けられないので、灼熱の車内。

 

緊張感で、口数が激変する2人。

 

旦那さん:ブログのネタが出来たね。

それどころでは無い(´◉◞౪◟◉)

私の頭では、ひき肉の事で頭がいっぱいである。

 

こんな時に限って、赤信号連発。

 

焦る2人。

 

旦那:ひとまず、祈ってて。

もうすでに祈っております(´◉◞౪◟◉)

f:id:nakada0701:20200711011509p:plain

祈りが通じたのか、そんな我々に神の救いが!!

 

坂道が出現!!

 

そうです。

たまたまその日は丘の上のスーパーに行った我々。

帰りはもちろん下り坂。

しかも結構な傾斜。

ニュートラル走行でも、スピードに乗る車。

あの時ほど、風が気持ちいいと思った事はない。

 

いける!

これはいける!

 

坂道を下り終わると、ガソリンスタンドの看板が見えてきました。

あと500m。

しかし、車、もう限界。

アクセル踏んでも馬力が出ない。

助手席に乗っている私にも伝わる、車の変化。

なんだか、車体下がってない?(これは気のせい)

あと500mが遠く感じる。

再びの沈黙。

f:id:nakada0701:20200711011505p:plain

 

あと、300m

あと、100m

あと、50m

  ・

  ・

  ・

  ・

 

 

無事、到着!!!! 

 

喜びのあまり、車内で小躍りしました。

本当に良かった(ノД`)・゜・。 

 

2度ある事は3度ある、なんて言わせない。

こんなにハラハラしたドライブは今回限りでお願いします_(:3 」∠)_

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました(*^^*)

****************************

ぐーたら者でも1年続けられたおすすめオンライン英会話です♪

興味がある方はHPを是非チェックしてみたください(*^▽^*)

****************************

youtube、はじめました(^^)/ チャンネル登録、宜しくお願いします♪


海外のケーブルリフト/Cable lift of abroad