ナカダのぐーたら海外生活

海外生活しているとは思えないほど、刺激少なめなナカダの日々をお送りします。

納豆作り、はじめます

こんにちは(^^)/

今日は納豆のお話です。

f:id:nakada0701:20210121190509p:plain


納豆はアジアンショップで冷凍納豆を購入する事が出来ます。

1パック約160円。

日本のお値段と比べるととても高い( ;∀;)

私は日本にいた時も納豆を毎日食べる習慣は無かったので、海外に来てからはほとんど食べなくなりました。

しかし、旦那は納豆大好き!

納豆を山ほど食べたい!!という欲求が爆発し、ついに自分で作る事を決意。

 

さっそくYouTubeで作り方を検索。

f:id:nakada0701:20210121190516p:plain

 

結構時間がかかる作業。

ぐーたらな私にとっては、ハードルが高い。

という事で、

f:id:nakada0701:20210121190521p:plain

旦那よ、頑張れ☆

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

↓ ↓

ぽちっとしていただけると、日々の励みになります(*^^*)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 ****************************