ナカダのぐーたら海外生活

海外生活しているとは思えないほど、刺激少なめなナカダの日々をお送りします。

日本食材の取り扱い方法

こんにちは(^^)/

 

 

f:id:nakada0701:20210121190450p:plain

 

中身をほとんど日本食です。

お菓子、ラーメン、そば、お米、日本酒などを友人や両親にお願いをし、送っていただきました。

ありがたい(*^^*)

 

私の住んでいる国でも、日本食材はアジアンショップである程度手に入ります。

しかし、高い!!

なので、必要最低限な物しか購入しません。

日本から届いた品々を、私としては大切に少しずつ食していきたいのですが、旦那は違います。 

 

f:id:nakada0701:20210121190456p:plain

どんどん開封

 見事な食べっぷりでした。

 

弱腰の私にはまねできない・・・。

私の場合は、

①食品をめでる(パッケージを熟読するなど)

②食べる時期を考える

③大切にしまう

しかし、大切にしまいすぎてしまい、気付いたときには賞味期限間近!

なーんてこともしばしば。

コソコソ期限が切れている日本食材を使い始めると、

いつのまにか背後に殺気が・・・

f:id:nakada0701:20210121190502p:plain

すみません。
気を付けます_(:3 」∠)_

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

↓ ↓ 

ぽちっとしていただけると、日々の励みになります(*^^*)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 ****************************