ナカダのぐーたら海外生活

海外生活しているとは思えないほど、刺激少なめなナカダの日々をお送りします。

海外キッチンコンロ掃除

こんにちは(^^)/

 

今の家に住み始めて約3か月になります。

少しづつ、家の汚れが気になるようになってきました。

そろそろ本腰を入れて掃除しなければ(`・ω・´)

 

という事で、まずはキッチンの掃除から! 

 

さっそくキッチンのコンロ用クリーナーを購入しました。

f:id:nakada0701:20200716182534j:plain

パッケージをの絵を見ていただけるとお分かりの通り、我が家はガスコンロでは無く電気コンロです。

 ヨーロッパのキッチンは、電気コンロが主流で、一見IHコンロの様に見えますが、別物らしいです。

移住してきたばかりの頃は、最先端キッチン!と思い込んでいました(・´з`・) 

 

よし、掃除するぞ(・ω・)ノ

 

 さて皆様、ご覧ください。

この、取り扱い方法の記載の量の多さを!

f:id:nakada0701:20200716182506j:plain

 

f:id:nakada0701:20200716182511j:plain

f:id:nakada0701:20200716182517j:plain

細かい!!!

長い!!!!

そして、何語?!

 

どうやら、ヨーロッパにはたくさんの言語があるので、各国それぞれの言語で取り扱い方法が書かれているようです。

ど、どれが英語?

むしろ英語で書かれていないのでは? 

これを解読するだけで、やる気パワーが削り取られていきます。

f:id:nakada0701:20200716231756p:plain

明日こそ、掃除するぞ_(:3 」∠)_

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました(*^^*)

****************************

ぐーたら者でも1年続けられたおすすめオンライン英会話です♪

興味がある方はHPを是非チェックしてみたください(*^▽^*)

****************************

youtube、はじめました(^^)/

チャンネル登録、宜しくお願いします♪


海外のケーブルリフト/Cable lift of abroad