ナカダのぐーたら海外生活

海外生活しているとは思えないほど、刺激少なめなナカダの日々をお送りします。

油断大敵、郵便局

こんにちは(^^)/

日本に小包を出しに、郵便局に行ってきました。

f:id:nakada0701:20200624014017j:plain

我が家から歩いて7分位の所に小さな郵便局があります。

度々利用していた事から、その日の私は油断していた。

 

窓口で「日本に荷物、出したい」とカタコト英語で話すと、窓口のお姉さんの顔がみるみる曇る。

この感じは、英語NGですな。

もちろん現地の言葉が喋れない私。

そこからは必至のコミュニケーション、スタート。

私が住んでいる国の公用語は英語ではありません。英語が喋れる方も沢山いますが、都心部のお店などでも英語が通じない事しばしばあり。

ゼスチャーやGoogle翻訳先生を駆使し、時には英語が喋れるお客さんに助けられながら、何とか荷物を受付ていただく事が出来ました。

f:id:nakada0701:20210317184842p:plain

ここまで来れば、ゴールは目の前!

お会計をしようとカードを使ったその時。

カードエラー

そんな事は日常茶飯事( ˘ω˘ )

余裕の表情で2回目のトライ。

エラー

焦りの3回目。

エラー

 

カードが・・・、使用できない。

な、なぜだ・・・。

必死にエラーメッセージを解読してみると、

なんと・・・

f:id:nakada0701:20210317184850p:plain

普段は多少現金を持参していますが、今日に限って持っていませんでした。

完全に油断していた・・・。

荷物を受け付ける際、データ入力を頑張っていた窓口のお姉さんにキャンセルするとは言えない。

f:id:nakada0701:20210317184900p:plain

快く待っていてくれた優しい郵便局員の皆さんに感謝(ノД`)・゜・。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加中です(*^^*) 宜しくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村