ナカダのぐーたら海外生活

海外生活しているとは思えないほど、刺激少なめなナカダの日々をお送りします。

郵便配達人、まさかの移動手段!

こんにちは(^^)/

 

先日、3か月ぶりにバスに乗っておでかけしました。

コロナの影響で、最近は徒歩範囲でしか行動していなかったので、とても新鮮な気分。

少しずつ、日常が戻りつつあるのも嬉しいです(*^^*)

 

さてさて、そのバスでの出来事。

とある停留所で、結構な大荷物を抱えて乗車してきたお客さんがおりました。

大変ねぇっとよく見ると、

 

あれ?!郵便配達のおばちゃん(;゚Д゚)?!

f:id:nakada0701:20200624031157p:plain

 そ、その荷物はまさか、配達物?!

 

日本だと、郵便配達と言えば、カブに乗ってスイスイーっというイメージですねよ。

 

この国は違った!!

 バス、活用スタイル

車や徒歩で配達する人はよく見かけるのですが、バスを活用するスタイルは初めて!

使えるものは何でも使おう。

 

ちなみに、この国の郵便局カラーは『緑』。

制服のズボンが緑色なので、すぐに郵便局の人だと分かります。

トレードマークはラッパのマーク。

f:id:nakada0701:20200624014017j:plain

正露丸っぽくてスキ(・´з`・)

 

f:id:nakada0701:20200624014104j:plain

ポストの色は、日本と同じで赤なので、親近感が湧きます。

小さな事だけと、日本との違いを見付けるのって楽しいですね。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました(*^^*)

******************************

youtube、はじめました(^^)/

チャンネル登録、宜しくお願いします♪


ある日のクロウタドリ