ナカダのぐーたら海外生活

海外生活しているとは思えないほど、刺激少なめなナカダの日々をお送りします。

ちょっとショックな新発見

こんにちは(^^)/

皆さん、この木にひっかかっているまん丸な物体、何だと思いますか?

f:id:nakada0701:20210317194157j:plain

海外に来てからよく目撃するこちら、我が家では「鳥の巣」だと推察。

コウノトリやサギみたいな大きな鳥の巣なんではないか!とワクワクしていました。

f:id:nakada0701:20210316011758p:plain

鳥を追い求めてもうすぐ2年の月日が経とうとしていたある日。

ネットでこの物体の写真を発見。

その正体が明らかに。

 

なんとヤドリギ(宿り木)」という植物でした!

f:id:nakada0701:20210317194859j:plain
 Susanne Jutzeler, Schweiz, 💛 👉 susanne-fotobox@gmx.ch 💛によるPixabayからの画像

拡大するとこんな感じ。

他の植物に寄生することから半寄生植物というそうです。

 

鳥の巣じゃ・・・ない。

鳥は、いないのかぁ・・・。

f:id:nakada0701:20210316011803p:plain

 最近、ヤドリギと本物の鳥の巣の見分けがつくようになりました。

 ナカダはレベルがアップした。

 

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加中です(*^^*) 宜しくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村