ナカダのぐーたら海外生活

海外生活しているとは思えないほど、刺激少なめなナカダの日々をお送りします。

春の訪れ

こんにちは(^^)/

私のいる国では、ただいまコロナ急増中!

新規感染者の最高記録を日々更新しています( ;∀;)

 

先週、近所のショッピングモールに買い物に出かけた時に、こんなものを発見!

f:id:nakada0701:20210312200449j:plain

巨大うさぎのぬいぐるみ!

イースターが近いので、その飾りだと思います。

 

イースターとは、イエス・キリストが処刑されたその後3日後に復活したことを祝うお祭り。日本語では「復活祭」と呼ばれます。2021年のイースターは4月4日だよ。

 

モフモフしてて可愛い(・´з`・)

3月に入り、スーパーや商店などで、うさぎや卵をかたどったお菓子や飾りをよく見かけるようになりました。

日本だと、桜を見て春を感じますが、ヨーロッパではイースターが春の訪れを感じさせるものなのかもしれませんね。

とは言ってもまだまだ寒い!

私の防寒対策はこちら。

f:id:nakada0701:20210312230206p:plain

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村