ナカダのぐーたら海外生活

海外生活しているとは思えないほど、刺激少なめなナカダの日々をお送りします。

水挿しで、我が家のオアシスを作るはずが・・・

こんにちは(^^)/

 

最近、植物の「水挿し」にはまっています。

 

友達からミントとバジルの茎をいただき、とっても瑞々しくて食べてしまうのが勿体なかったので、水に付けて飾っていたところ、数日後に根が出てきました。

 

生きている( ;∀;)

 

生命の神秘!

 

部屋に緑があると、心癒されますね(*´ω`*)

 

もっと育ていたい!と思い、次に目を付けたのが、アボカド

市販で売られているアボカドの種からでも芽が出るとの事でチャレンジ。

f:id:nakada0701:20200901230608p:plain

 

1か月後!

 

f:id:nakada0701:20200904181627j:plain

 

芽が!!

そして現在。

 

f:id:nakada0701:20200906205617j:plain

生き続けている( ;∀;)

尊い

 

その後。

f:id:nakada0701:20200901230604p:plain

 

そして、我が家の一角が、ちょっと怪しい空間に。

 

f:id:nakada0701:20200901230614p:plain

旦那、警戒してます。

想像していたのと少し違うが、緑がある生活って素敵ですね。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました(*^^*)

****************************

ぐーたら者でも1年続けられたおすすめオンライン英会話です♪

興味がある方はHPを是非チェックしてみたください(*^▽^*)

****************************

youtube、細々やってます(^^)/


夏のプリトヴィツェ湖群国立公園/Plitvice Lakes National Park