ナカダのぐーたら海外生活

海外生活しているとは思えないほど、刺激少なめなナカダの日々をお送りします。

就寝前のハーブティーは危険

こんにちは(^^)/

 

家にいるのが大好きなぐーたらです。

ちょっとでも体に良い事をしなければと思いまして、

 

『早寝早起き』始めました。

 

就寝22時、起床6時を目標にしてます٩( 'ω' )و

 

しかし、寝つきが悪かったり夜中に何回か起きてしまったりで、なかなか良質な睡眠をとれていない気が・・・。

朝もスッキリ起きれない事もしばしば。

 

そこで、寝る前にハーブティーを飲む事に!

ハーブティーで脳がリラックスされ、眠りにつきやすくなるとの事。

夜にハーブティーを飲む生活、響きがいい。

なんだか素敵なナイトルーティーンになりそうな予感(・´з`・)

f:id:nakada0701:20200824180618p:plain

最高のハーブティーを求めて、さっそく近所のBioショップへ!

 

こ、これだ!

f:id:nakada0701:20200824180050j:plain

『SLEEP ME』

めちゃくちゃ良い眠りを提供してくれそうな名前(●^o^●)

パッケージもオシャレで可愛い♪

 テンションがあがる~(≧▽≦)

 

その日の夜、さっそく寝る1時間ほど前に飲んでみる事に。

 

ワクワクしながら箱を開けた瞬間、衝撃が!!!!

f:id:nakada0701:20200824180628p:plain

臭い!

ハーブティーを買って飲むのは初めてではないのですが、こんな香りじゃなかったはず・・・。

この香りは強烈!

味は、普通。

意外とスッキリしていて飲みやすかったです。

 

香りはスゴイが、これで良質な睡眠が手にはいるはず!

期待を膨らませて、いざ就寝。

 

しかし・・・。

f:id:nakada0701:20200816015105p:plain

ね、眠れない。

まったく眠くない。

いつもより目がぱっちり!

あの強烈な香りの衝撃で、脳が活性化されてしまったような気がする。

心なしか、目を閉じるとあの香りが蘇る・・・。

鼻がまだ臭い(@_@;)

結局その日は、0時過ぎまで眠れませんでした_(:3 」∠)_

 

寝る前のハーブティーは危険である。

 

 最後までご覧いただき、ありがとうございました(*^^*)

****************************

ぐーたら者でも1年続けられたおすすめオンライン英会話です♪

興味がある方はHPを是非チェックしてみたください(*^▽^*)

****************************

youtube、細々やってます(^^)/


夏のプリトヴィツェ湖群国立公園/Plitvice Lakes National Park