ナカダのぐーたら海外生活

海外生活しているとは思えないほど、刺激少なめなナカダの日々をお送りします。

絵画教室、始めました

こんにちは(^^)/

 

今期のアニメ、リゼロの展開が気になる今日この頃。

でも、今日もあたしンちに夢中。

 

絵画教室に通い始めました!

 

絵を習うのは初めてなのでワクワク(●^o^●)

 

私の周りでは、習い事に通っている方が結構いらっしゃいます。

英語・他外国語レッスン、ヨガ、刺繍、生け花、ピアノ、などなど。

外国の方にレッスンを受けている方もいれば、現地の日本人から習っている方もいて、意外とバラエティ豊かです。 

アクティブな方だと、平日はほぼ習い事!って方もいて、皆さんとってもアクティブ!

半分でいい!そのアクティブパワーと体力が欲しい(*´ω`*)

 

さてさて、絵画教室ですが、今はコロナの影響で室内でのレッスンではなく、屋外での風景画を行っているとの事で、レッツデッサン(^O^)/

 

鉛筆を持つこと自体久々で、シャシャっと鉛筆を動かすだけでも新鮮な感覚で楽しかったです^^

 でも、見たままを描くってやっぱり難しい!!

大きさのバランスや影の付け方、思った様にはなかなか描けず悪戦苦闘(◎_◎;)

あっという間の2時間でしたが、無心で絵を描けて本当に楽しかった!

 

その夜、旦那に今日の出来事を報告。

 

私「公園で風景画描いたんだよ!これ公園のオブジェ!オブジェを模写したんだよ!」 

絵に自信が無かったので、旦那に「これ何?」と言われる前に、何を描いたか事細かに説明。

チキンな私(・´з`・)

なのに・・・、

f:id:nakada0701:20200817205509p:plain

私「いや・・公園でさ、風景画でさ、オ、オブジェを描いたんだけど・・・」

旦那「カフェで空き缶を描いたの?上手に描けたね!」

 

空き缶・・・_(:3 」∠)_

 

ほ、褒めてくれてるけど、その前に私の話を聞いてくれ!

これ、オブジェ!!

どうやら旦那は、カフェテラスでリンゴとか空き瓶をテーブルに置き、皆でデッサンをしたと思ったらしいです。

風景画・・・だよ。

風景!

これ、オブジェ!!

空き缶、違う!!

でも、空き缶に見えなくはない出来栄えだったので、強くは言えない私。

くぅ・・・。

f:id:nakada0701:20200817205526p:plain

くじけない_(:3 」∠)_

次回も楽しみです。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました(*^^*)

****************************

ぐーたら者でも1年続けられたおすすめオンライン英会話です♪ 興味がある方はHPを是非チェックしてみたください(*^▽^*)