ナカダのぐーたら海外生活

海外生活しているとは思えないほど、刺激少なめなナカダの日々をお送りします。

ぐーたら者、スポーツを始める

最近、旦那と一緒にテニスを始めました。

 f:id:nakada0701:20200626203836p:plain

ちなみに我々、ど素人です。

 

なぜ始める事になったというと、

 

旦那、テニスコートをレンタルしちゃいました(@_@;)

f:id:nakada0701:20200626203820p:plainf:id:nakada0701:20200615030939p:plain

もう一度、言います。

私たち、ど素人です。

ビギナーです。

ちなみに、ぐーたらナカダはスポーツ苦手です。

出来る事なら家から出たくない_(:3 」∠)_

ラケットすら握った事が無いのに、なぜこんな事に。

 

事の始まりは一か月前。

家の近所に公園があるのを発見。

サッカーゴールやバスケゴールもあって、みんな自由に使っていいようです。

そこの一角に、テニスコートを見付けた旦那。

気が付くと、一目散にコートへ。

俊足(;゚Д゚)

旦那は前々からテニスに興味があり、やってみたいと思っていたようです。

コートの入口をうろうろする旦那。

ちょうどその時、コートを利用していた外国人のお二人が、怪しい旦那に声をかけてくれました。

 

ぺらぺらぺら

ぺらぺらぺら

ぺらぺら

ぺらぺらぺらぺら

ぺら、ぺらぺら

 

テニスコート、半年レンタル完了。

 

その間、ものの10分程度。

私がポケモンGOをしている隙に、何が起こったんだ。

 

f:id:nakada0701:20200626203802p:plain

詳しく話を聞くと、利用者の方がテニスコートのオーナーに連絡を取ってくれたようで、半年間のコート使用料を送金してくれれば使ってOKとの事。

 

ん?

半年?!

 

何度でも言います。

我々、テニスど素人。

まだ、好きかどうかも分からないのに、半年間という長い期間、勢いでレンタルしてしまう旦那。

なんて恐ろしい子(´◉◞౪◟◉))))ブル

 

この行動力があったから、私は海外にいるのだと再確認。

 

でも、待て待て、我々ど素人。

コート借りても、打ち合いとか出来るの?!

と、不安に思っていたのですが、なんと、色々手続きしてくれた彼がテニスコーチをしていることが発覚。

 

テニスレッスン、受講決定。

 

テニスラケット持ってないとコーチに話すと、快く彼の私物ラケットを見せてくれました。

 

旦那、「これいくらだ?」

 

交渉、スタート。

f:id:nakada0701:20200614222549p:plain

待て待て!!!

一旦落ち着こう。

ラケットは保留に(;・∀・)

 

全ての出来事が、20分足らずで完了。

 

ぐーたら生活、存続の危機!

 

つづく。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました(*^^*)

*************************

youtube、はじめました(^^)/

チャンネル登録、宜しくお願いします♪


ある日のクロウタドリ