ナカダのぐーたら海外生活

海外生活しているとは思えないほど、刺激少なめなナカダの日々をお送りします。

クロウタドリ

こんにちは(^^)/

 

今日も雨です。

コケが生えてきそうな予感。

これは、家でぐーたらしろと天が仰っているのではないだろうか_(:3 」∠)_

 

さて、我が家には小さな庭があるのですが、毎日色んな小鳥がやってきます。

特にここ3か月の間は、コロナの影響で外出自粛制限が出されており、

窓から見える世界が私の全て

f:id:nakada0701:20200618183923p:plain

な、状態でした。

 

そんな時、私の心の支えだったのが、小鳥たち。

特に、よく遊びに来てくれたのが

クロウタドリblack bird

f:id:nakada0701:20200618183912p:plain

ハトとスズメの中間位の大きさで、色は真っ黒、目の周りと口ばしが綺麗なオレンジ色をしているのが特徴です。

鳴き声がとても可愛らしくて、チチチっというよりは、ピーヒャラピーっと歌って言うようなさえずりで、鳥界の歌姫と言ってもおかしくないほど。

日本ではあまり見かけませんが、ヨーロッパでは一般的な鳥とのことで、あの有名なビートルズクロウタドリをモチーフにした「Blackbird」という曲を作っています。

ビートルズが目を付ける程の美声の持ち主。

やるな、おぬし(`・ω・´)

 

クロウタドリは、よく餌を求めて我が家にやってきます。

庭に下り立ち、チョコチョコと歩きながら餌を探す姿に毎日癒されてます^^

最近では、雛が生まれてらしく、家族みんなで来てくれます。

雛はウズラのような茶色い毛並みで、少しふっくらした体をしています。

f:id:nakada0701:20200618185406j:plain

 

 クロウタドリの可愛さに惚れ込み、youtubeまで始めてしまいました。

雛の様子をアップしているので、良ければ見てみてください。

 

我が家のアイドル、クロウタドリ

握手券とか売れ始めたら、間違いなく買い占める(。-`ω-)

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました(*^^*)

 

*****************************

 

youtube、はじめました(^^)/

チャンネル登録、宜しくお願いします♪

 


ある日のクロウタドリ